スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
中国漁船当て逃げの証拠映像、何て呼称するのかわからないので、Yahoo!に倣って、以降「尖閣ビデオ」と呼ぶことにする。
その「尖閣ビデオ」が流出することは、政府は想定していなかったのではなかろうか。警察の内部資料が流出しているのだから、予防策を取らなかったとは思えないが、万全ではなかったんだろう。「万全な対策」がどんなものかもわかっていないんじゃないかな。

「社内の常識は世間の非常識」ではないが、日本の情報管理の甘さは今日に始まったことではない。意識が低すぎる。現金は箪笥にしまっておけば安全、位にしか考えていないんだろう。
プロの危機管理責任者はいるのかいな。

それから、外交もわかっていない。現政権下にはネゴシエーターもいないんだろうな。
尖閣諸島問題もそうだが、ロ大統領の北方領土訪問だって、日本政府は嘗められきっている。
今は事実上の有事なんだよ。
日本が自国の領海だって言っているところへ他国船が来て、政府機関の船に攻撃を仕掛けているんだよ。

外国と喧嘩しろとは言っていない。喧嘩はすべきじゃない。
でも、喧嘩しないのとへらへら笑ってやり過ごすのとは違う。
喧嘩せずに済むための交渉手腕が国家の命運を左右する。
恫喝するのではない。相手が了承して剣を鞘に収められるような交渉ができないなら、政府も外務省も存在意義がない。

自民党だって外交や交渉に長けている人材がいるようには見受けられない。現幹事長は日本道路公団総裁を解任させたとき大ポカをやっているくらいだから。小学生並みの交渉力しかないわな、あれは。

「社内の常識は世間の非常識」ですぜ、旦那。相手は日本人じゃないんだから、それなりの交渉をしなきゃ。
2010/11/07(日) 02:10 席亭のボヤキ 記事URL COM(0)
 最近名の売れてきた芸人をただ引っ張り出してしゃべらせるだけのTVのバラエティー番組は、見ないようにしよう。
 何といっても芸人たちのためにならないよ。
 桂文珍師匠が藤山寛美さんから意見されたように(どこで読んだ記事か忘れたが、ウィキペディア『桂文珍』の項にに記述があるので、そちらを参照されたし)、芸人は芸が身についていなければ、素人と同じ。くだらない仕事で日銭をかせがにゃならないのは、本当に何もできない芸能人だけで十分じゃないかな。
 TOKYO FMの夕方4時からオンエアされていた「4ROOMS」という番組がこの秋の番組改編で、わずか半年の短命で打ち切りになった。仕事場で(強制的に)聞かされていたので内容もよく知っているが、日替わりの4組の芸人たちの喋りのつまらなかったことこの上なし。むしろよく半年もやっていたなと思う。
 ラジオリスナーってぇのは、耳が肥えているんだ。話芸が生半可な連中じゃそっぽ向かれる。
 TVは視覚の要素もあるし、大概は収録だから編集で何とか持ってしまうんだが、ラジオの生放送はそんなに甘くないよ。
 若い芸人をちゃんと育てようよ。
 昔っから居る芸人でも、芸ができなくて、地方営業で客に文句言われている話も聞いている。ああなっちゃ、かわいそうだ。今売出し中の若手はまだ30かそこいらだ。まだまだ将来がある。
 でも、俺っちが行くのは、池袋演芸場だけどね。若いのは滅多に出てこねぇ。
2010/10/31(日) 14:15 席亭のボヤキ 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。