白雪姫異聞



               森田カオル


 魔方陣から現れたのは、紅蓮の髪と黒い肌
に申し訳程度の布地を纏っただけの、女の妖
魔であった。半ば廃墟の大広間の片隅から少
女の漆黒の瞳がそれを見上げている。黒髪は
解れ白磁のような肌も煤けてはいるが、美し
い面立ちや表情に気品が漂っている。
 だが、容貌とは不似合いに間延びした口調
で少女が話しかけた。
「私はスニーヴィッヒェンといいます~。
『白雪姫』という意味です。あなたは魔界か
らいらした方ですかぁ~」
「如何にも」妖魔はナヴァと名乗った。
「わかっておる。実の母親から命を狙われて
いるのだな。えげつない話じゃ」
「助けて欲しいんです~。せめてお母様から
逃げきれるように」
 緊張感の無い喋りだったが、表情は切羽詰
まっている。
「吾が使える能力は変化(へんげ)のみだが、
そなたの役に立つであろう。ただ、吾は現世
では実体を持たぬゆえ、そなたに憑依させて
もらう。それが、吾が力を貸す契約の条件だ。
心配無用、そなたの人格まで奪ったりせぬ」
 妖魔は少女に手招きをする。誘われるまま
少女は魔方陣へ足を踏み入れた。
 その途端、周囲は閃光と轟音に包まれた。
重なる絶叫。館のみならず世界中が振動した。
 ……焼け落ちた館の中心に、一人の女が立
っていた。ブロンドの髪と小麦色の肌。そし
て青白いローブを纏っていた。呆然としてい
た女は、我に返り自分の頬を幾度も叩いた。
「おいナヴァ、返事をしろよ」
 彼女の叫びだけが、空しく焼け跡に吸い込
まれていった。
「ナヴァの奴、アタシに吸収されちまった!」
 性格が激変したが、それは白雪姫であった。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。